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CASA C-207
CASA C-207アソル(CASA C-207 Azor)は、CASAが製造した輸送機である。本機はCASA C-202 アルコンの拡大版であり、民間航空の国内路線向けに設計されたが民間からの注文は無く、スペイン空軍が10機を発注した。T.7Aと命名された最初の型が1960年に就役し、更にCASA 207C(T.7B)と命名された兵員/貨物輸送機型の10機が発注された。CASA 207は、CASA 2.111やCASA 352といった当時現役であった輸送機の後継機としてCASAで設計された最初の航空機の中の1機であった。 1980年代初めまで2機の試作機と20機の量産機が軍務に就いていた。ほとんどの機体は、第35輸送飛行団(the 35th Transport wing)へ配備された。 == 開発 == CASA 207はスペインやヨーロッパ内で一般的な近距離から中距離路線向けの旅客機として開発されたが、この役割にはより適切な航空機が入手可能であった当時の標準からするとアソルは時代遅れで非経済的と思われたらしかった。そこでCASAは売り込み先を「近代的な」輸送機に興味を示していたスペイン空軍へと変更した。同社は以前にもC-201やC-202といった機体で当時就役していた輸送機を代替する後継機を模索していたが、これらは出力不足のエンジンが嫌われてキャンセルされていた。CASAはスペイン空軍向けにC-201と202に続く207の輸送機版を作ることに決めた。CASA 207Aは空軍向けに4名の搭乗員と40名の兵員を搭載できるよう、10機のC-207C (or T.7B)は大型の貨物ドアと空挺兵37名が搭乗できるようにに製造された。 ハンブルガー・フルクツォイクバウ社とCASAはターボプロップエンジンを搭載したモデルを提案したが、この計画はCASA C-212が入手可能となっていたために頓挫した。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「CASA C-207」の詳細全文を読む
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